世田谷区のあん摩・指圧マッサージ|指愈(ゆびゆ)

肩こり・腰痛・冷え性などにお悩みなら世田谷区 用賀の 指圧・あん摩・マッサージの指愈(ゆびゆ)にお任せください。

ホーム ≫ お知らせ・ブログ ≫

お知らせ・ブログ

〖新年のご挨拶〗

IMG_0032
 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
この度は能登半島地震災害に被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また飛行機事故など、新年より自分達の身にもいつ何が起きてもおかしくない出来事が続いております。気候や災害、エネルギーや食糧の問題など不安が尽きない時代ですので、この機会に我が家では備蓄品の見直しをしている所です。

 上の写真は昨年11月に収穫した「土佐大しょうが」です。種ショウガを取り寄せ初めての試みでしたが、立派に成長してくれました。ショウガは免疫力の向上など、さまざまな効能があるだけでなく、甘酢漬けなどの長期保存にもお勧めです。

 さて、指愈もこの春で15年目を迎えようとしております。これまでを振り返りますと、近年は世の中の変化を特に感じております。これからも少しでも、皆さまのお役に立てますよう引き続き続けて参る所存ですが、同時にこれから先の生き方を選択する時代に入っていると個人的には感じております。
 指愈は、2024年4月以降、営業日や営業時間を変更させていただく予定でおります。
そのため皆さま(特に定期予約をされている方)にはご迷惑をおかけしますが、4月以降のご予約の取り方につきましてご相談をさせていただく予定でおります。
 誠に恐れ入りますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

指圧マッサージ 指愈 -Yubiyu-
2024年01月06日 11:00

【年末年始お休みのお知らせ】

田んぼ⑤
 (↑本年度から無農薬米の栽培のお手伝いをさせていただきました。収穫米に感謝です!)

 年内の予約枠受付は、全て一杯となりました。年内営業は12月29日(金)迄となります。
 2023年12月30日(土)~2024年1月6日(土)迄、お休みとさせていただきます。
 年始は、2024年1月7日(日)11時~通常営業とさせていただきます。

 完全予約制となりますので、必ず事前のご予約をお願い致します。
 誠に恐れ入りますが、飛び込みによるお問い合わせの対応もでき兼ねます。
 ご予約・お問い合わせご希望の方は、必ずお電話(留守録音)にてお名前・ご連絡先・
 ご希望の曜日、時間帯をお残し下さい。
 調整が出来次第、順番に折り返しのご連絡とさせていただいております。
 (現在、ご予約までお時間を頂戴しております。予めご了承ください)

       ■指圧マッサージ 指愈 -Yubiyu-     03-6411-7063
 
2023年11月18日 11:00

【夏期休暇のお知らせ】

IMG_1795
 (↑お店のバルコニー(Yubiyuファーム)では、プランター野菜を栽培しています)

 8月11日(金)~8月17日(木)迄、夏期休暇とさせていただきます。
 2023年8月18日(金)11時~通常営業とさせていただきます。

 営業時間は11時~20時(19時受付迄)
 完全予約制となりますので、必ず事前のご予約をお願い致します。
 (現在、ご予約までお時間を頂戴しております。予めご了承ください)
 ご予約ご希望の方は、必ずお電話(留守録音)にてお名前・ご連絡先・
 ご希望の曜日、時間帯などをお残し下さい。
 調整が出来次第、順番に折り返しご連絡をさせていただいております。

       ■指圧マッサージ 指愈 -Yubiyu-     03-6411-7063
 
2023年07月15日 11:00

〖移転再開のお知らせ!〗

oyamasakura
 いつも指愈‐Yubiyu‐ をご利用いただきまして誠に有難うございます。
この度、2023年4月に店舗移転を行い、無事に14年目を迎えることができました。
今後は完全予約制(ご注意:ご予約方法は電話予約のみとなります)となります。予約枠に限りがございますため、お時間お待たせしてしまう場合もございます。皆さまにはご迷惑をおかけしてしまう場合もございますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 
 さて長年指圧施術にて、身体のケアをさせていただいておりますが、近年特に感じますのが、身体のケアと申しましても、”食” につきまして、決して見過ごすことができない要であるということです。 ”食は医なり(医食同源)”という言葉もあるように、人は食べたもので構成されています。近年、食材につきましても玉石混交で、農薬、食品添加物、遺伝子組み換え食品などなど、様々な食品に使われております。全てを完全なものにすることは難しいことではありますが、少しでも身体にやさしい食をと、気になされていらっしゃる方と、食についてあまり気になされない方では、同じ施術をしていましても、身体の状態や改善の変化に大きく変わることが、はっきりと見受けられます。指愈-Yubiyu-では、食の専門家ではございませんが、身体から見て、心身のケアを考えるのあれば、”食” は大切であることをお話しさせていただいております。残念ながら、やさしい食材を探すのがとても難しい時代に入ってしまいました。それでも”食”の安全をと、安心安全な食材、食品を提供して下さっている方々もいらっしゃいます。ご自身の心身への影響を考えますと、安全な食材を得ることを心掛けると同時に、自身で拵える、自給自足(安心食材、食糧難や対策等)も行動に移していく時代に入ったと痛感しております。改めまして、”食” は、心身・体調を整えるためには、とても大切であることを切に感じております。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
指圧マッサージ 指愈 -Yubiyu-
2023年04月18日 11:00

〖店舗移転のお知らせ〗

IMG_1619
 いつも指愈‐Yubiyu‐ をご利用いただきまして誠に有難うございます。
指愈も開業して、3月で丸13年が経とうとしております。これもひとえに皆さまのお蔭と心より御礼申し上げます。
 さてこのたび、14年目を迎えるにあたり、営業方法の見直しを行うこととなりました。開業時より数名のスタッフと共に歩んで参りましたが、4月以降は正式に個人指圧院での営業方法に切り替えることとなりました。つきましては3月末を持ちまして現店舗を閉店させていただきます。13年もの長きに渡りまして多くの皆さまが指愈をご利用下さいましたこと、改めまして心より御礼申し上げます。 

 尚、14年目(4月)以降は、新店舗への移転をすることとなりました為ここにお知らせ申し上げます。新店舗の詳細につきましては、準備が整い次第改めてお知らせをさせていただきます。
 また、引越し業務、届出等、新店舗開設へ向けての準備に伴いまして、下記期間中は臨時休業とさせていただきます。皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 
臨時休業期間 : 2023年3月27日(月)~ 4月中旬頃迄

指圧マッサージ 指愈 -Yubiyu-
2023年02月03日 11:00

ホームページリニューアルのお知らせ

IMG_2327

 世田谷用賀にある 指圧マッサージ指愈(ゆびゆ)-Yubiyu-が10周年目を迎え、この度、ホームページをリニューアル致しました! これからもさらにパワーアップして、皆さまの健康管理に当たらせていただく所存です。

 肩こり、腰痛、冷え性など、諸症状にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

2019年10月01日 10:00
指愈
店舗

【営業時間】

11:00~19:00 受付迄
【定休日】 不定休

 医療保険によるマッサージは

出張訪問のみとなります。

店舗概要はこちら
  • あん摩マッサージ指圧師